ちょっと快適な生活

私が見たり聞いたり使ったりしてちょっとだけ快適になった出来事をだらだらと書いていくブログ

靴の臭い 足の臭い を簡単に消す方法

f:id:awoitori:20160904063500j:plain

 

 

お座敷に上がるとき誰の靴なのか足なのかいや~な臭いがした事はありませんか?

 

自分の臭いは自分では気づきにくいと言われています。

もしも自分の靴から…自分で気が付くということは周りには相当なダメージを与えてるのでしょう。

 

もしお気に入りのブーツから臭いがしたらもう捨てるしかないのでしょうか?

もったいないので試行錯誤してみました。

 

①洗って干す!

運動靴ならよいが革製品はNG

 

②消臭スプレー

お手軽だが臭いを臭いでごまかす程度

 

重曹と10円を靴に入れておく

思ったより効果なし

 

④靴用の消臭グッズ

重曹と10円の話をしたら友人に紹介されたのが米軍のブーツ臭い対策に

使われてると言う商品。

胡散臭い商品だと疑って使ったが、驚きの消臭力!と消臭継続力!

 

ということでやっぱり靴用消臭グッズが一番おすすめです。

 

 

私が使っているのは 【国内正規品】グランズレメディ 50g という商品。

白い粉で小さじ一杯ほどを靴に入れるだけ。

そのまま履いていれば気が付いたときには臭わない。

白い粉はしばらくすると見えなくなるので気になるほどではない。

 

そして、その後もしばらく臭いが発生しない。

 

本来の使い方ではないのでおすすめできないのですが

釣り好きの友人の車のシートについた魚の生ごみのような臭い!

シートを外して水洗いまでしたのに消えないとのこと。

ダメもとで粉をまいて水をスプレーしたら見事消臭成功!

 

次は剣道具の消臭に使ってみようかしら。

 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

Amazon.co.jpアソシエイト